【シンプルな暮らし】自由に使っていい3万円。使い道に困りました

ご訪問ありがとうございます!

 

 

先日、臨時収入がありました(*´꒳`*)みなさんは臨時収入があったら何に使いますか?我が家はこの使い道にひとつの約束をつけたらなかなか使い道を決めきれない事態になりました。

 

今回の臨時収入はパパがしばらくゴルフをしないからとクラブを全部売った売上げの一部です。わたしに3万円どうぞとくれました。この3万円、せっかくなので生活の足しにせず、自分の好きなもののために使おうと約束しました。この「自分の好きなもの」に制限をかけ、ご飯を食べに行くなど家族のためは×、最低限の靴や鞄、服も必需品ということで×にしたのです。

 

そうしたら困った。ミニマリストではないけれど不要なものをどんどん減らしていってる我が家。+αでほしいものがなかなか思い浮かびません。独身の頃は靴や洋服、バッグ、アクセサリーなんでもたくさんほしかったので3万円じゃ足りないほどでした。

f:id:aiMI:20220324140151j:image

 

それが結婚して子どもが産まれてからは節約のために始めた物を増やさない生活がシンプルな暮らしに繋がって3万円を使うのが困難なほどになりました。いまでは無理して節約をしているわけでもなく、必要以上のものを買わないこの生活を結構気に入っています。無理に見栄はらなくていいのでラクです。

 

結局いろいろ考えて自分の勉強や息抜きになりそうな本を買おうかなと思ってます。

f:id:aiMI:20220324140432j:image

 

 

残りは約束を反故しますが欲しい食洗機が見つかったのでその足しにしようかと思ってます。超音波で短時間で洗える食洗機なんです。狭い賃貸でも場所を取らず使えそうなので期待大です。

 

ミニマリストでもシンプリストというほどでもないけど物に埋もれないシンプルな暮らし、余計な出費も抑えることができるんだと改めて実感しました。