話題のプッシュポップ、SNSで見た知育を一手間加えてみた

ご訪問ありがとうございます!

 

ついに我が家にもプッシュポップがきました

話題のプッシュポップ、すでにお持ちの方も多いかと思います。次男が1歳を過ぎて長男と同じものを持ちたがるので同じ物を2つ購入。1つしかないものを取り合う兄弟喧嘩ほんとにどうにかならないでしょうか。

これは大人もはまりますね!ポコポコ無限にやってしまいます。

子どもたちにはただ押して遊ぶだけよりもう少し遊びながら何か学びがあったらいいなと思い、先日SNSを徘徊していた時に見つけた知育要素をプラスしてみました。

それがこちら。

f:id:aiMI:20220405111228j:image

数字を書いて順番に押したりママが言った番号を探して押したりすることで数字の勉強や指定されたものを探す集中力を身につけよう!という作戦です!

 

ただ、これ子ども達の前で書いてしまい…そしたらまぁ、

「ぼくもかきたい〜!!」

となりますよね。そして仕上がったのがこちら。

f:id:aiMI:20220405111603j:image

だよね。こうなるよね。

 

はい、我が家は知育の前に親の学習能力の低さが露呈しました!こういうものは子どもに隠れて書くべきですよね。みなさんお気をつけて!

 

とはいえ、これ数字好きの坊やにはすごくヒットして楽しそうに遊んでいます。

数字だけでなくアルファベットや平仮名もおもしろそうですよね。

 

気になった方はぜひやってみて下さい♡